業務委託先規約

 

第1条(会員規約)

この規約(以下「本規約」といいます)は、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下、「当社」といいます。)がソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」といいます。)の運営するBBお掃除&レスキュー(以下「本サービス」といいます。)の会員に対して提供する、生活救急サービス及び生活サポートサービスの優待特典(以下、「優待サービス」といいます。)の利用に関し、当社が定めるものです。

第2条(免責)

当社または当社の提携会社は優待サービスの利用により発生した会員又は第三者に生じた損害(他者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)及び優待サービスを利用できなかったことにより発生した会員又は第三者に生じた損害に対し、故意および重大な過失がない限り、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害賠償義務を負わないものとします。

第3条(規約の変更)

当社は、優待サービスの運営上必要と判断した場合、利用者の了承を得ることなく、この規約を変更することがあります。この場合には、優待サービスの利用条件は、変更後の規約に従うことを会員は予め承諾します。
変更された規約は、「BBお掃除&レスキュー」優待サービスのHP:http://bbsoujiresc.jp/html/ruleで確認いただけます。

第4条(キャンセル)

優待サービスについては、お客さま都合のキャンセルの場合は、料金が発生する可能性があります。

カギのトラブル解決サービス規約

第1条(サービス内容および利用料金)

当社は、会員に対して、緊急性を有する場合に、対象物件におけるカギのトラブル解決サービスを行います。ただし、サービスを提供するにあたって、個別サービス毎に定める料金(料金表に記載)が発生し、会員は当社(当社の業務委託先を含む)に対し現場作業終了時に連帯してただちに支払っていただきます。

第2条(免責)

  1. カギのトラブル解決サービスに関して、下記事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

    1. (1) 利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族以外の者からの依頼によるものであると判明した場合
    2. (2) 災害・天災・暴動等に起因する依頼
    3. (3) 免許証等の身分証明書が対象物件利用者の名義と一致しない場合
    4. (4) 会員情報に登録された物件住所とは異なる場合
    5. (5) 利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族の立会いが無い場合(ただし、本人以外が立ち会うときは当社の定める手続きによる本人の承諾が必要です)
    6. (6) 車等の開錠作業を行う場合、車検証の提示が無い場合
    7. (7) 賃貸物件、分譲物件において、大家、管理会社などに確認が取れない場合
    8. (8) 集合住宅のエントランスなど共有部分の作業
    9. (9) 特殊なカギの形状の場合(外国産ウエーブキー等も含む)
    10. (10)登録住所敷地外に駐車している車やバイク等の開錠
    11. (11)合鍵の作成
    12. (12)業務用金庫の開錠作業
    13. (13)電気錠取付工事等
    14. (14)カギのトラブル解決サービスとは異なるトラブル解決依頼
  2. カギのトラブル解決サービスに関して、重大な過失がない限り、当社はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。
  3. カギのトラブル解決サービスにて、当社が、免許証等の身分証明書が利用者の名義と一致することを確認した上で開錠作業を行った場合、開錠作業をしたことで発生した会員・居住者又は第三者に生じた損失について当社はいかなる責任も追わず、損害賠償責任を負担しないものとします。

ガラスのトラブル解決サービス規約

第1条(サービス内容および利用料金)

当社は、会員に対して、緊急性を有する場合に、対象物件におけるガラスのトラブル解決サービスを行います。ただし、サービスを提供するにあたって、個別サービス毎に定める個別規定により当社が定めた料金(料金表に記載)が発生し、会員は当社(当社の業務委託先を含む)に対し現場作業終了時に連帯してただちに支払っていただきます。

第2条(免責)

  1. ガラスのトラブル解決サービスに関して、下記事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

    1. (1) 利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族以外の者からの依頼によるものと判明した場合
    2. (2) 災害・天災・暴動等に起因する依頼
    3. (3) 免許証等の身分証明書が対象物件利用者の名義と一致しない場合
    4. (4) 会員情報に登録された物件住所とは異なる場合
    5. (5) ガラスのトラブル解決サービスとは異なるトラブルの解決依頼
    6. (6) 利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族の立会いが無い場合
    7. (7) ガラスを外すことが出来ない箇所や商品
    8. (8) ガラス撤去のみの作業
    9. (9) お手持ちのガラス加工や移設
  2. ガラスのトラブル解決サービスに関して、重大な過失がない限り、当社はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。

水まわりのトラブル解決サービス規約

第1条(サービス内容および利用料金)

当社は、会員に対して、緊急性を有する場合に、対象物件における水まわりのトラブル解決サービスを行います。ただし、サービスを提供するにあたって、個別サービス毎に定める個別規定により当社が定めた料金(料金表に記載)が発生し、会員は当社(当社の業務委託先を含む)に対し現場作業終了時に連帯してただちに支払っていただきます。

第2条(免責)

  1. 水まわりのトラブル解決サービスに関して、下記事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

    1. (1)利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族以外の者からの依頼によるものであると判明した場合
    2. (2)災害・天災・暴動等に起因する依頼
    3. (3)免許証等の身分証明書が対象物件利用者の名義と一致しない場合
    4. (4)会員情報に登録された物件住所とは異なる場合
    5. (5)水まわりのトラブル解決サービスとは異なるトラブルの解決依頼
    6. (6)高圧洗浄などの特殊作業が必要な配管詰まり
    7. (7)貯水槽等、集合住宅の共有部分にあたる箇所のトラブル
    8. (8)ガス給湯器のガス部分、シャワートイレの電気系統等の対応不能部分
  2. 水まわりのトラブル解決サービスに関して、重大な過失がない限り、当社はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。

電気のトラブルサービス規約

第1条(内容)

当社は、会員に対して、対象物件における電気のトラブル解決サービスを行います。ただし、サービスを提供するにあたって、個別サービス毎に定める個別規定により当社が定めた料金(料金表に記載)が発生し、会員は当社(当社の業務委託先を含む)に対し現場作業終了時に連帯してただちに支払っていただきます。

第2条(免責)

電気のトラブルに関して、利用規約に定めるほか、以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りします。

  1. (1)脚立の脚が置けない、階段の照明
  2. (2)LED内蔵のダウンライト
  3. (3)メーカーでないと修理ができない場合
  4. (4)お手持ちのガラス加工や移設
  5. (5)作業に困難性がある、または部品・本体が入手できない場合

建具のトラブルサービス規約

第1条(内容)

当社は、会員に対して、対象物件における建具のトラブル解決サービスを行います。ただし、サービスを提供するにあたって、個別サービス毎に定める個別規定により当社が定めた料金(料金表に記載)が発生し、会員は当社(当社の業務委託先を含む)に対し現場作業終了時に連帯してただちに支払っていただきます。

第2条(免責)

建具のトラブルに関して、利用規約に定めるほか、以下の事項に該当する場合、サービスの提供をお断りします。

  1. ・浴室折れ戸

ハウスクリーニングサービス、家事代行サービス等その他優待サポート規約

第1条(内容)

当社は、会員に対して、ハウスクリーニングサービス及び家事代行サービスをご提供いたします。

第2条(免責)

  1. ハウスクリーニングサービス、家事代行サービスに関して、下記事項に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。

    1. (1)利用者本人もしくは同居している二親等以内の家族以外の者からの依頼によるものであると判明した場合
    2. (2)災害・天災・暴動等に起因する依頼
    3. (3)免許証等の身分証明書が対象物件利用者の名義と一致しない場合
    4. (4)会員情報に登録された物件住所とは異なる場合
    5. (5)ハウスクリーニングサービス、家事代行サービス、とは異なるトラブルの解決依頼
    6. (6)離島及び島嶼もしくは当社のサービス提供が困難な地域
  2. ハウスクリーニングサービスまたは家事代行サービスに関し、重大な過失がない限り、当社はいかなる責任も負わないものとし、損害賠償義務を負わないものとします。

第3条(利用条件)

ハウスクリーニングまたは家事代行サービスの利用に関して、下記のお願い事項を遵守していただくものとします。

クリーニングサービスご利用にあたってのお願い事項

〈ご注文をいただく場合の注意事項〉

【保障期間について】

  • サービスの保障期間は作業完了より30日とさせていただきます。

【サービス内容について】

  • サービスは注文書に沿って実施させていただきます。
  • 必要に応じてお客さまと話し合い、サービスの内容を変更することもございます。
  • サービス内容以外の業務を、サービススタッフに直接指示をしたり、命令することはご遠慮ください。
  • 実施したサービス内容が不十分な場合はサービス実施後の確認時にお申し付けください。

【サービススタッフについて】

  • サービスに関して必要な教育を受けたスタッフがサービスを実施いたします。

【優待サービスの中止について】

  • サービスの中止は、1ヵ月前にお申し付けください。
  • お客さまから中止のお申し出がない限り、自動更新させていただきます。

【当方よりのサービス中止】

次のことに該当した場合、サービスを中止させていただきます。

  • サービススタッフの人格などを傷つける言動があったとき、または、あったと当社が認めたとき。
  • サービス料金のお支払いを支払い日より1ヵ月以上滞納されたとき。
  • その他、お約束事に違反されたとき。

〈作業に関する確認〉

  • 貴重品の保管をお願いいたします。
    ~サービス日には現金及び貴金属・貴重品は、必ず片付けて保管場所に収納してください。
  • 取り扱い注意を要するものがあれば、事前にお知らせください。
    ~下記のようなものにはサービス時には触れないようにいたします。

     ○骨董品・絵画・置物などの高価・希少なもので、触れて欲しくないもの。
     ○家具や電化製品などで既に破損のあるもの、または接触に注意を要するもの(例:留守番電話・録画中ビデオ・予約タイマーなど)。

  • 留守宅サービス時の電話やインターホンに関して
    ~原則的にサービスの際は、お客さま宅にかかる電話や訪問者のインターホンには対応いたしません。
  • サービス当日は警報装置を解除してください。
    ~警報装置を設置されている場合は、訪問日には装置の解除をお願いいたします。
  • サービスカーの駐車スペースのご用意をお願いいたします。
    ~お客さま宅付近にどうしても駐車が出来ない場合は、駐車料金をご負担いただくことがございます。
  • お客さま宅で特別に使用される洗剤や用具があればご指定ください。
    ~おそうじに必要な洗剤や用具は全て持参いたしますが、特別に指定のものがある場合はお知らせください。
  • ペットについて
    ~お客さまの大切なペットに関して、サービス実施の際に特別な注意を払わなければならないことがあればお知らせください。
  • ご要望にお応えできない作業があります。
    ~高所や危険を伴う作業などは、場合によってご要望にお応えできない場合がございます。
  • 水道・電気に関して
    ~当日は水道・電気を使用させていただきます。
  • サービス日の変更は少なくとも3日前(土・日・祝を除く)までにご連絡ください。
  • サービススタッフへのお心遣いはご遠慮願います。
    ~茶菓や金品などのお志は、謹んでご辞退申し上げます。

家事代行サービスご利用にあたってのお願い事項

〈ご注文をいただく場合の注意事項〉

【保障期間について】

  • サービスの保障期間は作業完了より30日とさせていただきます。

【サービス内容について】

  • 注文書にお客さまご自身のサインをいただいた時点で発注といたします。
  • 注文書に記載されているサービスを実施させていただきます。
  • 注文書に記載されている作業時間以降で、作業の延長を希望される場合は当社までご連絡ください。
  • 必要に応じてお客さまと話し合い、サービスの内容を変更することもございます。
  • サービス内容以外の業務を、サービススタッフに直接指示をしたり、命令することはご遠慮ください。
  • 実施したサービス内容が不十分な場合はサービス実施後の確認時にお申し付けください。

【サービススタッフについて】

  • サービスに関して必要な教育を受けたスタッフがサービスを実施いたします。
  • サービススタッフの変更については、当社までお申し付けください。

【優待サービスの中止・休止について】

  • サービスの中止は、1ヵ月前にお申し付けください。

【ご注文されたサービス終了後のご注意】

  • ご注文されたサービスが終了した後180日間は、家事代行サービスのサービス担当を個人的に雇用してサービスの提供を受けることはできません。
  • これに違反された時は、代わりの人員の募集・教育に必要な費用相当額をお支払いいただきます。

【当方よりのサービス中止】

次のことに該当した場合、ただちにサービスの提供を中止し、それに伴う料金をお支払いいただきます。

  • 暴言・暴力やセクシャルハラスメントなど、サービススタッフの人格などを傷つける行為や言動があったとき、または、あったと当社が認めたとき。
  • サービス料金のお支払いを支払い日より1ヵ月以上滞納されたとき。
  • お客さま自身、もしくはお客さまが暴力団、カルト的宗教団体、反社会的勢力またはこれらに準ずるものの構成員、または準構成員であることが判明したとき。
  • その他、契約条項に違反されたとき。

〈作業に関する確認〉

  • サービスに必要な道具・消耗品についてはお客さまの方でご用意ください。当社で必要な道具類を持ち込んでのサービスを希望される場合は、別途料金を頂戴いたします。
  • 貴重品の保管をお願いいたします。
    ~サービス日には、現金及び貴金属・貴重品は、必ず片付けて保管場所に収納してください。
  • 取り扱い注意を要するものがあれば、事前にお知らせください。
    ~下記のようなものにはサービス時には触れないようにいたします。

     ○骨董品・絵画・置物などの高価・希少なもので、触れて欲しくないもの。  ○家具や電化製品などで既に破損のあるもの、または接触に注意を要するもの(例:留守番電話・録画中ビデオ・予約タイマーなど)。

  • 留守宅サービス時の電話やインターホンに関して
    ~原則的にサービスの際は、お客さま宅にかかる電話や訪問者のインターホンには対応いたしません。
  • サービス当日は警報装置を解除してください。
    ~警報装置を設置されている場合は、訪問日には装置の解除をお願いいたします。
  • ペットについて
    ~お客さまの大切なペットに関して、サービス実施の際に特別な注意を払わなければならないことがあればお知らせください。
  • ご要望にお応えできない作業があります。
    ~高所や危険を伴う作業、庭木の剪定・介護保険を適用した身体介護などは承ることができません。また、専門的な洗剤、器具などを使用したハウスクリーニングや、住宅コーティングなどのご依頼は、別料金で承ることが可能です。
  • 水道・電気に関して
    ~当日は水道・電気を使用させていただきます。
  • サービス日の変更は少なくとも3日前(土・日・祝を除く)までにご連絡ください。
  • お客さまが男性お一人でご在宅の場合、スタッフ2名でサービス実施させていただく場合がございます。この場合、通常価格の2名分の料金を頂戴いたします。
  • サービス当日、通常サービス日と違って男性がお一人でご在宅の場合、申し訳ございませんが、サービスを中止させていただく場合もあります。改めまして、サービス日を設定させていただきます。尚、お客さまから特別に指示をいただくために在宅される場合は対応させていただきますので、前もってご連絡ください。
  • サービススタッフへのお心遣いはご遠慮願います。
    ~茶菓や金品などのお志は、謹んでご辞退申し上げます。

以上

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