- ホーム >
- よくある質問
BBお掃除&レスキューについて、
お客様からよく頂くご質問にお答えしております。

サービス全般について
レスキューサービスに
ついて
会員について
サービス全般について
BBお掃除&レスキューってどんなサービスですか?
プロのハウスクリーニングや家事代行サービスを特別会員価格で受けることができるおそうじサービスと、トイレのつまりや、カギの紛失など不意に訪れる生活トラブルを作業費・出張費無料で解決するレスキューサービスからなる会員サービスです。
会員限定の大特価セールって何ですか?
BBお掃除&レスキュー会員様限定で、ハウスクリーニング等の各種サービスを特別割引価格でご提供するセールです。 抽選によって当選者を決めます。 当選は月1回までとなります。大変お得なセールですので、ぜひご応募ください。
大特価セールに応募したい!どうしたらいいの?
画面右上のログインボタンよりプロバイダーIDでログインの上、セールの応募ページ(https://bbsoujiresc.jp/sbb/sale)へアクセスください。
応募ボタンが表示されております。
クリックすると応募フォームへ遷移しますので必要情報を入力ください。
料金っていくらくらいかかるの?
各種サービスが会員価格で利用できます。詳しい金額は料金表ページ(https://bbsoujiresc.jp/sbb/view/price)をご確認ください。 また、値段が「●●円~」で表示されているサービスは、目安価格となります。 実際は、サービス担当者がお伺いし、状況や状態などを確認させていただき、適正なお見積り金額をご提示させていただきます。 お見積りは無料となっておりますので、ご安心ください。
おそうじサービスについて
おそうじサービスって何ですか?
プロのハウスクリーニングや、家事代行サービスを会員特別価格で受けることができるサービスです。
会員様なら一般価格の30%オフでご利用いただけます。
現地見積もりは無料ですので、お気軽にご依頼ください。
おそうじサービスを利用するには?
当ホームページに記載しているフリーダイヤルにお電話いただき、ご利用の旨をオペレーターにお伝えください。 専用コールセンターは24時間365日受付。携帯電話、PHSからもご利用いただけ、通話料も無料です。
おそうじサービスは、どんな会社が来ますか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下JBR)という生活全般の緊急対応サービスを行っている会社が契約をしている協力会社がお伺いいたします。会社のご指定はできかねますので、あらかじめご了承願います。
レスキューサービスについて
レスキューサービスって何ですか?
レスキューサービスは、「カギ」、「水廻り」、「ガラス」、「電気」、「建具」のトラブルを解決するサービスです。
「カギ」、「水廻り」、「ガラス」のトラブルは作業料・出張料無料で対応します。
「電気」、「建具」は30%オフにてサービスをご利用いただけます。
※部品代のみお客様のご負担となりますのでご注意ください。
レスキューサービスを利用するには?
当ホームページに記載しているフリーダイヤルにお電話いただき、オペレーターに状況をお伝えください。 専用コールセンターは24時間365日受付。携帯電話、PHSからもご利用いただけ、通話料も無料です。
レスキューサービスは、どんな会社が来ますか?
ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下JBRという)という生活全般の緊急対応サービスを行っている会社が契約をしている加盟店・協力店がお伺いいたします。会社のご指定はできかねますので、あらかじめご了承願います。
レスキューサービスの技術は大丈夫ですか?
ご安心ください。東証一部上場のJBRグループにて一括対応をしております。 JBRグループは現在、不動産会社を含み、約2,000社以上の緊急対応を行っており圧倒的な実績があります。
依頼してから到着時間はどれくらいかかりますか?
主な都市では約30分~60分程、地方に関しても約60分以内の到着を目標としておりますが、状況によって多少のお時間が前後する場合があります。 またガラスに関しては、部材の準備などが必要なため、到着まで最低約2時間程のお時間をいただきます。
会員について
BBお掃除&レスキューの会員になるにはどうしたらいいの?
BBお掃除&レスキューをご利用いただくには、事前にYahoo! BBサービスもしくは SoftBank ブロードバンド サービスへのお申込みが必要となります。下記ページを参照ください。
●Yahoo! BBサービス:http://ybb.softbank.jp/bbsoujiresc/
●SoftBank ブロードバンド サービス:https://sbs.softbank.jp/support/member/
結婚して苗字が変わりました。
ソフトバンクへお問合せください。
◇ソフトバンクインターネットサポート 0800-1111-820
※通話料無料
※受付時間/10:00~18:00 年中無休(施設点検日、メンテナンス日は休業)
◇携帯・PHSからのお問い合わせ 03-6688-1970〔東京〕 ※通話料はお客様負担となります。
引越しで住所が変わりました。
ソフトバンクへお問合せください。
◇ソフトバンクインターネットサポート 0800-1111-820
※通話料無料
※受付時間/10:00~18:00 年中無休(施設点検日、メンテナンス日は休業)
◇携帯・PHSからのお問い合わせ 03-6688-1970〔東京〕 ※通話料はお客様負担となります。
会員以外でもサービスの利用はできますか?
会員様以外の方のサービス利用に関しては、会員様と同居のご家族(2親等以内)までを対象とさせていただき、サービス提供の現場は契約住所と一致していることが条件となります。
ID・パスワードを忘れました。
ID・パスワードがご不明な場合は、 ご利用中のプロバイダーのWEBサイトでご確認をいただきますようお願い申し上げます。
◆Yahoo! BB/SoftBank Air/SoftBank 光をご利用中のお客さま
http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?a=101&id=922
◆EnjoyBBをご利用中のお客さま
http://www.enjoy.jp/cs/control/account/reissue.html#CUS_ACCOUNT
◆Nexyz.BB
https://promo.nexyzbb.ne.jp/entry/form.php?cpcode=704800
ログインができない
BBお掃除&レスキューのご利用には、 Yahoo! BBサービス・SoftBank Air ・SoftBank 光・SoftBank ブロードバンド サービスのご利用が開始されていることが条件となります。
また、Yahoo! BBサービス・SoftBank Air ・SoftBank 光・SoftBank ブロードバンド サービスのご利用を開始されていても、BBお掃除&レスキューの利用契約成立日以前にはお手続きのためログインができない場合があります。 BBお掃除&レスキュー利用契約の成立日以降、改めて BBお掃除&レスキュー の専用ページへのアクセスをお願いいたします。 BBお掃除&レスキューの利用契約の成立日は「BB お掃除&レスキュー」サービス利用規約(pdf)をご確認ください。